人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気楽な主婦の気ままな日記(単なるメモかも)


by 528109
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キャッチャーミット。

  お蔭様で。。。


  今日5月28日 お兄ちゃんが10歳になりました。


  最近は体力もつき あんなにひ弱で病気ばかりしていた子(大病ではありませんが)が


  嘘のように 健康にわんぱくに育ってくれています。


  
  誕生日といっても 特別な用意はしていませんでしたが

  
  それでは あんまりにも可哀そうか~ と思い お兄ちゃんにプレゼントのリクエストを聞いてみると


  「う~~~~ん。 キャッチャーミットかな」


  「まぁ 聞いただけなんだけどね~ それが今は欲しいんだぁ」


  サプライズ的にプレゼントを渡したかったので 一応とぼけておきました。


  ただ 全くもって野球に知識がない興味がない私はベストな品物が分かりません。


  違う用事と化してスポーツショップに連れていき お兄ちゃんをさりげなく野放しにして

  
  観察していると


  お兄ちゃんの方から


  「ママー僕キャッチャーミットが欲しいっていったけど別にいいから!」


  と いうのです。


  えっ!


  さっきまで目を輝かせていたじゃない。どうして?

  
  疑問大でしたが サプライズに拘っていたので それ以上尋ねることもなく帰りました。


  数日してから ポソッと 理由を・・・。


  「キャッチャーミット・・・1万円超えしてたんだ。だから要らない」


  お兄ちゃんは 物欲がなく ゲーム類も一切持っていません。


  かろうじて流行りのもので持っているといえば カード類。


  でも それも古い々カード類で みんながもう要らなくなってバザーなんかに出したカードです^^;

  
  10円で売ってた~~~~と大喜びして買い物してきたカードです。


  
  そ~~~っと キャッチャーミットをプレゼントしようかと考えましたが・・・。




  やっぱり そこがお兄ちゃんの良いところなのではないかと 夫とも相談して



  今回は「無し」 にしました(^-^)


  


  今日は塾も創立記念日でお休みです。



  家族でお祝いしてやろうとおもいます。



  素敵な一日になりますよう。。。
by 528109 | 2009-05-28 10:37 | iki君のお部屋